ミニマリストに憧れるlily

ゆるゆるミニマリストでいい。兎に角モノを減らしてゆるーくシンプルに生きていきたい私はリリーです。

迷うなら捨てろ迷うならって昔から言われてた

 

 

 

どんどん断捨離も進み

 

残すは本気で集めてきたものたち

 

しかし、今はコレクションという

 

考え方が薄れてきた。

 

 

 

 

コレクションしていても使わなければ

 

モノとして意味はない

 

あるブランドが大好きで

 

ヴィンテージ物、そのブランドの

 

クマのプリントがあるもの。

 

そんな感じでたくさん収集してきた。

 

 

私は飾るより身につけるようにしていたものの

 

サイズ感や使用感がやっぱり

 

いまいちなものは押入れの奥深くに

 

しまい込んでいたり。

 

 

しかも、ヴィンテージとなると

 

やっぱり劣化していたりで

 

見た目が悪い。

 

子供がいて幼稚園への送り迎えに

 

それを着ていくのは

 

ちょっと気が引けたり。

 

 

そんな感じで手放すか迷っていた。

 

 

 

 

 

持っていたいけど

 

手放したい

 

 

 

ミニマリストの方の本を読み

 

迷うなら捨てろと書いてあり

 

その言葉

 

聞き覚えあるな。

 

 

 

 

迷うなら欲しくない

 

迷うなら捨てろ

 

忘れるくらいならそれくらいのモノ

 

 

家族に言われて育ちました。笑

 

 

かと言っても

 

私の母も祖母も

 

マキシマリスト。笑

 

 

 

捨てられず取っておく。

 

 

物を大事にしているというのも当てはまる

 

しかし、量が半端ではない。笑

 

 

私が赤ちゃんの頃に着ていた服

 

おもちゃ、全て取ってある。笑

 

 

我が息子に私が着ていたベビードレスも

 

着せたくらい。笑

 

 

保存状態も良く

 

物持ちのいい母。

 

 

 

素晴らしいことだけど

 

このままでは

 

いつまでたっても

 

手放せないだろう。

 

 

残せば残すほど

 

時間が経てば経つほど

 

捨てられなくなるのは

 

思い出の品だとおもう。

 

 

 

 

だから、私は今

 

手放す決意をし

 

色んなものを手放している。

 

 

f:id:whtlilium:20190831132717j:image

 

 

ルイヴィトンのモンスリは

 

昔、お金を貯めて買ったものの

 

サイズ感が身長にあっておらず

 

開け閉めも面倒で

 

使わなくなってしまい。

 

 

フリマサイトに出品したところ

 

5秒で売れました。笑

 

 

25000円にしたのですが

 

安すぎたか。と少し後悔。笑

 

 

まあ、使って頂けるのなら

 

嬉しいですね。