ミニマリストに憧れるlily

ゆるゆるミニマリストでいい。兎に角モノを減らしてゆるーくシンプルに生きていきたい私はリリーです。

主人の誕生日プレゼント

  

 

もうすぐ旦那さんの誕生日

 

 

毎年プレゼントで悩む

 

 

現金のプレゼントに変えたい

 

 

そんな話を持ちかけたところ

 

嫌だと。笑

 

 

 

選んでプレゼントしてもらいたいと

 

 

男のくせになんて思っちゃたりして笑

 

 

 

私は現金で好きなもの買いな!制で全然いいのですが

 

主人はそうはいかないらしい。笑

 

 

毎年毎年悩むんです

 

 

私の中の条件は

 

・長く使えるもの

・普段使いできるもの

 

この二つがプレゼントするときに

 

探す条件なのです

 

 

 

私は革小物などが好きで

 

革は長く使えるし

 

お手入れしていけば一生ものだと。

 

エイジングも楽しめ最強のアイテムなのですが

 

主人は革は嫌いではないけれど

 

特に興味無し。

 

 

 

財布やバッグなども特にこだわりはなく

 

去年、イルビゾンテの二つ折り財布を

 

プレゼントし1年経ちボッロボロ。

 

びっくりです

 

 

なので最近

 

財布はabrAsusに買い替えたので

 

私が使っていたイルビゾンテの

 

長財布を最近あげました。

 

 

すぐにボロボロになるであろう。

 

 

 

そんなこともあり今年も悩みに悩み

 

 

 

決めたのは

 

 

 

手巻きタバコケース!!!

 

 

シャグポーチですね。

 

 

 

私達夫婦はタバコを吸うのですが

 

 

結婚してから二人とも

 

手巻きタバコにしました。

 

 

一度手巻きタバコを吸うと

 

もう普通に巻きタバコは吸えないほど

 

手巻きタバコは美味しいんです。

 

 

ミニマリストになりたい奴が

タバコなんて吸ってんか!

と、思われるかな??

でもタバコはやめられないし

やめる気もなく。

まあ、これに関しいては個人の自由ですしね。笑

周りの人へ迷惑にならないように

ルールを守り喫煙は続けていきます。笑

 

 

話が逸れましたが

 

 

そう、それで手巻きタバコのポーチを

 

プレゼントすることにしました。

 

 

色々と検索していると

 

地元でシャグポーチをハンドメイドされている方をみつけ

 

連絡を取り、元々の形に少しこちらの要望も

 

組み込んでいただき、ステキな

 

革のシャグポーチを作っていただきました。

 

f:id:whtlilium:20190914143732j:image

 

エイジングを楽しんでもらいたく

 

カラーはナチュラルにしました。

 

 

3年後くらいが楽しみ。

 

f:id:whtlilium:20190914143755j:image

 

私達夫婦はいつもROWのダブルの

巻紙を使っているため

ペーパーホルダーをダブル用に作って頂き

 

感激です。

 

取り出しもスムーズにサッと取り出すことができ

 

使い勝手の良いポーチ。

 

f:id:whtlilium:20190914143813j:image

 

ちなみに、ローラーも入るタイプ

 

 

完成時に頂いた写真です!

 

 

とても丁寧に連絡を下さり

安心してお願いできました!

 

 

 

ご自宅兼製作所へ受け取りに伺い

 

いろんな革の並んだお部屋は

 

革の香りでステキな空間でした。

 

 

強面な方かと思い少し

 

緊張していたのですが

 

とても優しそうな方で

 

HAPPY BIRTHDAYと刻印した

革のストラップをその場で

作ってくださり

その革の色もとてもステキで。

 

是非、私の分も!

とお願いしたかったのですが

 

今月は自重いたしました。笑

 

近いうちに自分の分もオーダーさせて頂きたい!!!

 

 

私もレザークラフトが趣味な主婦になりたいのですが

 

寸法を測ったり細かい作業が苦手で

 

頭が痛くなります。笑

 

 

いつかさらっと小物を作れるようになりたい。

 

 

昔、腕時計を作ったのですが

 

結構いい出来だったんです。

 

 

が、系統が変わりその時計とは

 

さよならしました。

 

また時間を見つけて

 

革の小物を作りたいな。

 

 

 

こんな近くでとてもいい出会いがあり

 

ほっこりした土曜の昼でした。

 

 

誕生日はまだもう少し先ですが

 

主人が仕事から帰ってきたら

 

早速、プレゼントを渡したいと思います。

 

f:id:whtlilium:20190914143632j:image

 

絶対喜ぶ♡