ミニマリストに憧れるlily

ゆるゆるミニマリストでいい。兎に角モノを減らしてゆるーくシンプルに生きていきたい私はリリーです。

  久し振りに会うお友達に驚かれた

 

 

昨日、数ヶ月ぶりにお友達がお家に遊びにきました。

 

 

彼女は、地元の沖縄へ帰り

 

今は遠距離友情中。笑

 

 

数ヶ月に1度、こっちに帰ってきて

 

ご飯へ行ったり。

 

遊びに行ったり。

 

家でゴロゴロしたり。

 

 

昨日は我が家へ来てくれました。

 

 

f:id:whtlilium:20190919142550j:image

 

ミニマリストミニマリスト!と

 

お経のように唱え続ける私の家に来た

 

彼女はびっくりしておりました!!!

 

 

 

 

「えっ、なんもないじゃん!!!!!」

 

ドライフラワーどこいったん」

 

「炊飯器まで捨てたん!!!!!」

 

 

と…。。。。笑

 

 

前回来た時はマキシマリストに近い状態の私の家を

 

見ていたので

 

今回はとっても驚いたらしい。笑

 

 

 

彼女は晩御飯にシチューを食べて帰りました。笑

 

 

 

 

昨日の午前中はいつも以上に

 

念入りにお掃除したのですが

 

前より掃除が楽でしたね。

 

 

物が少ない分

 

掃除が楽。

 

 

f:id:whtlilium:20190919142530j:image

 

 

しかし、子供たちのトミカなど

 

各部屋に散乱させられていて

 

拾い集めるのが大変。

 

 

ここはミニマリスト主婦の

 

諦めるところかしら。

 

 

おもちゃも子供達と相談しながら

 

使わないものや、壊れたものは

 

サヨナラしているのですが

 

 

なかなかね〜

 

 

 

彼女は私より何個も年上のお姉さん

 

 

いつも良くしてくれる

 

 

 

お姉ちゃんのような

 

でも、年の差をそんなに感じずに

 

話せる友達のような。笑

 

 

 

昨日、マリメッコの靴下を頂いてしまった

 

 

f:id:whtlilium:20190919142616j:image

 

 

とっても可愛いのね。マリメッコの靴下

 

 

靴下は、ヴィヴィアンかラルフローレンばかり

 

だったので初マリメッコ

 

 

 

 

アリですね〜

 

 

と、靴下の話から

 

靴下収納を。笑

 

 

f:id:whtlilium:20190919142631j:image

 

無印良品

アルミ直線ハンガー×2本を

使ってます。

 

個数などは決めていません

 

同じものを数個。ということもせず

 

 

お気に入りに絞って所有しています

 

 

お洒落なものに囲まれて

 

お気に入りのものに囲まれて

 

幸せです。笑

 

 

 

 

 

大好きなお友達に会えて

 

ミニマル生活を褒めてもらえて

 

ふふふ

 

 

幸せな水曜日でした♡