ミニマリストに憧れるlily

ゆるゆるミニマリストでいい。兎に角モノを減らしてゆるーくシンプルに生きていきたい私はリリーです。

暇になると買い物へ行きたくなる病

 

 

 

 

私。1人の時間は

 

結構好きです。

 

 

結婚、出産をしてからわ。

 

 

 

 

 

 

1人にして〜!とよく思います。

 

 

 

 

 

 

 

次男は来年、年少さんになるので

 

平日の日中は次男と2人で

 

お家で過ごしております。

 

 

 

 

 

そして、暇があると

 

 

なにか欲しいな。

 

 

と、思ってしまい

 

 

 

欲しいものは特にない。

 

けど何かを買いたい。

 

欲しいもの探し。

 

本当に必要かわからないけど

 

暇だから買い物へ行き

 

買い物をしてしまう。笑

 

 

 

 

なにかの病気でしょうか。笑

 

 

 

 

ストレスも買い物で発散してしまいます。

 

 

 

 

本当にダメなことだと自分では

 

分かってるんだけど

 

 

歯止めが効かない。

 

 

 

 

 

節約をうまくしたい。

 

 

それには私の物欲や、

 

買い物依存をなくさねば。

 

 

 

f:id:whtlilium:20190817154740j:image

 

 

今はこの本を読んで

 

物欲を減らし

 

ものを手放す意欲を持ってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してきて4年。

 

エアコンも4年目。

 

エアコンの効きがとっても悪い。

 

 

いきなりよく効き出したと思えば

 

ぬるい風しか出てこなくなったり。

 

 

エアコンも猛暑により疲れ果てています。

 

 

 

 

車は不調で修理に出し。

 

 

お金が飛んで行き。

 

 

 

エアコンにはもうすこしだけ

 

頑張ってもらいたい。

 

 

 

 

あー億万長者になりたい。