ミニマリストに憧れるlily

ゆるゆるミニマリストでいい。兎に角モノを減らしてゆるーくシンプルに生きていきたい私はリリーです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔のバザー寄付

ブランド品は秒で売れる

デザイン、形が好きで 最後まで渋っていた オールドグッチと オールドセリーヌ。 デザイン、形ともお気に入り。 しかし………。 セリーヌはショルダーの糸がほつれていたり。 一度ほつれると止まらない。笑 あまりにほつれてきてしまい 修理に出すか、手放すか…

色白になりたい今日この頃

私は地黒なのか。 色白になるにはどうしたらいいのか。 調べた結果 「元から自黒だと白くなるには 医療などに頼らないとダメ」 「遺伝もある」 との調べ。 母に急いで電話。 「私って自黒?パパは黒いけど 遺伝で私も地黒なの」 と聞くと 「あなたは元々白か…

賃貸の洗面台と洗面台下収納

我が家の洗面台 鏡裏の収納がいいな。 賃貸なので仕方ない。笑 洗面台にはヘア・スキンケア用品を 並べていましたが ゴチャついていたので 洗面台下に収納したらスッキリとした 洗面台になりました。 洗面台下収納はコロコロ変えたりしたのですが どうにも使…

  久し振りに会うお友達に驚かれた

昨日、数ヶ月ぶりにお友達がお家に遊びにきました。 彼女は、地元の沖縄へ帰り 今は遠距離友情中。笑 数ヶ月に1度、こっちに帰ってきて ご飯へ行ったり。 遊びに行ったり。 家でゴロゴロしたり。 昨日は我が家へ来てくれました。 ミニマリスト!ミニマリスト…

主人の誕生日プレゼント

もうすぐ旦那さんの誕生日 毎年プレゼントで悩む 現金のプレゼントに変えたい そんな話を持ちかけたところ 嫌だと。笑 選んでプレゼントしてもらいたいと 男のくせになんて思っちゃたりして笑 私は現金で好きなもの買いな!制で全然いいのですが 主人はそう…

リュックが嫌いな私と心が痛い私

私、リュックが嫌いです。笑 今まで3個?所有していました。 ・フレドリックパッカーズ ・ルイヴィトン ・ノースフェイス しかし、どれも殆ど使わない。 息子との親子遠足で使うくらい。 フレドリックパッカーズ と ルイヴィトンを手放し リュックが必要な時…

読書の秋です。久しぶりにハマってます

秋になりましたね。 秋?いつからなんだろ。 気分はもう秋です。 調べたところ 9/23から12/22が秋のようです。笑 まだ秋じゃないってことか!! 私が一番好きな季節は 春 春生まれだからかな? 春は空気が透明な感じ 空気が軽い気がする そんな空気がすき 私…

買ってしまったタイプのものたち

今日は旦那さん 日曜出勤をしておりまして 息子2人と3人で 地元をぷーらぷら。 ちなみに わたくしは 愛を知る県に 住んでおります。笑 ハンドメイドのアクセサリーがすきな私 マルシェなどだいすき。 見てるだけで楽しくなれます。 今日は二箇所巡りました …