ミニマリストに憧れるlily

ゆるゆるミニマリストでいい。兎に角モノを減らしてゆるーくシンプルに生きていきたい私はリリーです。

ミニマリストになりたい計画の経過

 

 

 

 

 

ミニマリストになりたく始めた

 

 

断捨離

 

 

 

 

 

その経過を書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

壊すゴミの日を迎えるので

 

 

10袋以上を処分しました。

 

 

 

 

 

色々なところにあった

 

収納する為の

 

プラスチックのボックスや

 

箱、細々としたおもちゃなど

 

 

 

兎に角何を捨てたか思い出せませんが

 

 

要らないものを

 

迷うことなく処分しました!

 

 

 

 

 

スッキリ。

 

 

 

 

気に入らないラグや

 

売るほどでもない服などは

 

布のゴミの日に出すべく

 

 

5袋以上溜まっております。

 

 

 

 

燃えるゴミも

 

ゴミの日に普段の生活で2袋出ていたもの

 

 

 

断捨離期間中は5袋ほどを

 

週に2回出しています。

 

 

 

 

相当軽くなったであろう

 

我が家。

 

 

 

 

しかし、まだまだ納得がいきません。

 

 

 

 

 

f:id:whtlilium:20190816010451j:image

 

 

 

 

 

 

なにが原因か。

 

 

 

 

服の量だと思っています。

 

 

 

ですが、服が大好き。

 

 

 

 

バッグも大好き。

 

 

 

 

靴も大好き。

 

 

 

 

 

夫婦揃って。

 

 

 

 

 

旦那はお気に入りのブランドの服を

 

 

ヴィンテージものから集め

 

 

 

収集しております。

 

 

 

 

 

困ったものです。

 

 

 

 

 

 

強要はしてはいけないとわかっていますが。

 

 

 

 

ミニマリストじゃなくても

 

 

 

旦那さんの服の量には

 

 

呆れるほど。

 

 

 

 

 

 

靴もそうです。

 

 

 

スニーカー集めにハマっていました。

 

 

 

 

 

価値があるものばかりなのが

 

救いです。

 

 

売って欲しいと心の中で

 

願っています。

 

 

 

f:id:whtlilium:20190816010312j:image

 

 

 

 

最近気づいたことなのですが

 

 

小物の色を

 

白に統一すると

 

スッキリ見えますね。

 

 

 

 

 

気づくのが遅すぎたか。笑

 

 

 

 

 

とりあえずカラフルだった

 

 

 

ホチキス、穴あけパンチ

 

 

カッター、スティックのりなどを

 

 

無印で揃えてきました。

 

 

 

 

 

 さあ、まだまだ頑張るぞ。