ミニマリストに憧れるlily

ゆるゆるミニマリストでいい。兎に角モノを減らしてゆるーくシンプルに生きていきたい私はリリーです。

うちの眠れない旦那さま。

 

 

 

 

何故だか最近

 

眠れないという旦那。

 

 

 

ごそごそゴソゴソ。

 

 

寝たかと思えば

 

またゴソゴソごそごそ。

 

 

 

「どうして眠れないの?」

 

と聞くと

 

「寝方がわからない!」

 

とまた意味のわからない返事が

 

返ってきます。笑

 

 

 

 

不眠症なのでしょうか。

 

 

 

シングルを2枚並べて

 

子供2人と夫婦の4人で寝ておりますが

 

 

子供たちの寝相が悪く

 

私たち夫婦は寝る場所が

 

毎日代わり、蹴っ飛ばされたり

 

体が当たると

 

「ううううーーー」と

 

ぐずり出したりすることも。笑

 

 

 

 

そんなこんなで

 

ソファーで寝たりする旦那さん

 

 

 

 

今では眠り方がわからないという始末。

 

 

 

どうしたものか。

 

 

 

シングル一枚を手放し

 

 

ダブルを一枚買おうか。

 

 

 

ほんとは寝室を別にできたらいいのだが。

 

 

 

旦那さんが断捨離してくれたら

 

 

夫婦の寝室が作れるはずなのだが。

 

 

 

 

 

f:id:whtlilium:20190823013834j:image

 

 

 

 

そんな旦那さん。

 

昨夜は3時4時まで眠れず

 

今日は20時前から寝ております。笑

 

 

 

 

勘弁してくれ。

 

 

 

 

旦那さんは一見楽天家。

 

外面が良く

 

八方美人

 

知り合いは多いが

 

友達と言えるほどの人が

 

何人いるのやら

 

 

何度呼びかけても気づかない

 

思ったことを言葉にしない

 

口下手なタイプ

 

感情を隠しがち

 

頭はお馬鹿

 

頼りにならないというか

 

男らしさが足りない

 

 

 

 

そんな感じの人です。

 

 

 

 

文句は有り余るほど出てきます。

 

 

 

そんな旦那さんですが

 

 

 

 

 

子供達がまだミルクを飲むくらい

 

幼い頃

 

 

 

 

 

私は母乳もさほど出ず

 

ミルクで育てていました。

 

 

 

なので、夜中のミルクタイム

 

夜中におっぱいが必要という訳でもなく。

 

 

 

わたしは寝起きが悪いタイプ

 

そして、朝に弱い

 

一度寝るとなかなか起きません。

 

 

 

 

そんなわたしなので

 

旦那さんは毎晩、夜中で起きて

 

ミルクを作り

 

ミルクを飲ませ

 

オムツを替えて

 

お世話してくれました。

 

 

 

本当にあの時は

 

この人と結婚してよかったな。

 

と思った。笑

 

 

 

 

f:id:whtlilium:20190823013853j:image

 

みやぞんほしかったけど

 

みやぞんじゃない方。笑

 

が出るのが5分の1の確率なので

 

やめました。笑

 

 

みやぞん出たとして

 

どこに飾る?笑

 

 

そんなことを考えながら

 

一人で買い物をしていた今日の夜でした。